グループウェアの使用感が気になる人は体験談をチェック!

ロゴ
>感想>業務効率アップに最適!グループウェアを活用しよう

業務効率アップに最適!グループウェアを活用しよう

パソコンを操作する人

業務効率化にはグループウェアが便利です。システムの操作などで不明な点があれば、サポートサービスを利用すると安心です。自社に必要な機能だけを使用するようなカスタマイズも可能です。今回は、グループウェア導入した会社の意見をお届けします。

みんなの口コミ

丁寧なサポートのお陰ですぐに慣れました

社内の情報共有強化と作業の可視化対応のために、新しいグループウェアを導入する事になりました。以前使っていたものよりも情報量が増えましたが、その分システムの操作などが複雑になりました。そのため、きちんと使いこなせるかどうか不安に感じました。しかし、導入時のサポート体制が充実していたので安心出来ました。操作方法の基本を教えてもらい、他者がどのように使いこなしているのかなど具体的な操作説明をしてくれていたので、きちんと覚える事が出来ました。また、分からない事があった場合はコンピュータに強い社員を通して、担当者に問い合わせを行いました。その際の対応も丁寧に教えてくれましたので、短い期間でグループウェアに慣れました。また、システム導入後に訪問し使い心地をヒアリングしてくれるなど、充実したサポート体制に満足しています。
【50代|男性】

最低限の機能にしぼったら操作が簡単になりました

社内の情報共有や作業の効率化のために、グループウェアを導入する事になりました。導入の際の打ち合わせに参加するメンバーに選ばれたので、システム会社からの提案や説明を聞きました。グループウェアは多くの機能がありましたが、正直自社には必要のないだろうと考えられる機能もありました。そこで、社内メンバーとも話合い、最低限の機能に絞って使用する方針に決めました。普段からパソコンを使う業務でない人は、パソコン操作が得意でない場合もありますが、そのような人にも閲覧してもらって情報共有をする必要があったからです。何度か打ち合わせを繰り返す頃には、必要最低限の機能はきちんとありますが、比較的シンプルなシステムにカスタマイズしてもらう事に決まりました。使いやすいと社内でも評判です。
【30代|女性】